top of page
  • imai0918biz

こんなご不安・・・・

こんな“ ご不安 ”

お持ちではないですか? 

ご家族のこと、資産のこと、不動産のこと、

ペットのこと、将来のこと・・・・

①将来、故郷の母親が認知症等を患い施設に入ることとなった場合、母親名義の不動産や金融財産をうまく活用できるだろうか?

②将来認知症を患った場合、自分の財産の管理は子供の〇〇に任せたいのだが・・・。

③成年後見制度では、柔軟な財産管理・運用ができないと聞いたが・・

④同居の次男にはいろいろ世話になっている。遠方に住む長男とは疎遠だ。先祖代々から伝わる土地やアパートなど次男に多く継がせたい。また二次相続についても自分で決めておきたい。できるだろうか?

⑤障害のある子供の生活を保障しておきたい。どうすればいい?

⑥現在個人事業主として喫茶店を順調に経営できているが、健康に不安のある子供35歳がおり、この子の将来が不安だ。

⑦未公開自社株の引き継ぎタイミングを考えている。後継者はまだまだ頼りない。贈与税はどうだろうか?

⑧ ペットよりも先に自分が逝ってしまうのが不安だ。

⑨ “ペット信託”って私に向いているだろうか?

⑩ 憧れのマイホーム 買うべきか借りるべきか?

⑪ 空き家となった実家をどうするべきか?

⑫ 「民事信託」について詳しく知りたい。

等々、ほかいろいろ・・・・・・・・


このような “不安” を感じていらっしゃる方 

われわれにお話しください。


Comentarios


bottom of page